墓場でランデブー

日常のことや非日常のこと

【ワクワク感想文】MTV LIVE MATCH 2022 〜ASTRO編〜

先日、「MTV LIVE MATCH 2022」に参戦してきたのですが、あまりにも良すぎて、エステ帰りのようなツヤ肌を手に入れて帰ってきました。


先に言っておくと、今回のライブ、自分で申し込んでチケットを獲得したわけではなく、知人が1枚余ってるとのことで急遽参戦が決定したものでした。


そして、これは大変申し訳ない案件なのですが、FANTASTICSとw-indsは前知識全くないまま参戦することになってしまいました。なんと言っても、急遽参戦だったので(2回言う)。


そのため、今回は最初からメンバーも楽曲もそこそこ知っていたASTROとJO1の2組に絞って感想を綴っていきたいと思います。


尚、このブログは、ライブに行けなかった人のためのレポではなく、自分が見たものや感じたことを自分用の記録として残すために書いています(酒のつまみ用でもある)。感想の殴り書きになってしまっている部分もあるかもしれませんが、大目に見ていただきたいです。


まずは、ASTRO。

登場した瞬間から、周りの熱気が凄い。声は出してはいけないルールになっているはずなのに、会場全体からうめき声みたいなのが聞こえた気がしたのだが、私だけだろうか。


そんなみんな大好きASTRO。私も早く実物を目に焼き付けたくてウズウズしていたのだが、自分の座席がメンステから離れていたため、最初はよく見えず。諦めてモニターを見ることにしたが、全員顔が小さすぎるが故、モニターでもよく見えない。顔があと2倍くらい大きければいいのに……と、この時ばかりは思ってしまった。


ライブの後半からは、私の座席の方にまでメンバーたちが来てくれたので、ようやく「生」の彼らを見ることができた。しかもめちゃくちゃ近い。やはり、ビールも、ハムも、ASTROも「生」が最高。

 

改めて5人の顔をまじまじと見ると(今回はMJは兵役のため、5人だけによる公演)、みんなそれぞれタイプの違うイケメンで非常にバランスが良い。バランス良し彩り良しのイケメンの大戸屋ランチである。その中でも、私はユンサナ君推しなのですが。NCTのチソンくんにしろ、TXTのスビンくんにしろ、最近の自分はどうやらシンプル顔でスタイルお化けな年下くんに弱いようだ。


まあ、そんなことを考えながら一人ひとりのご尊顔をオペラグラスで覗いていたところ、


「ファッ!?!?」


な、な、なんと、オペラグラス越しに、こっちをガン見しながらハートを作ってくる大戸屋ランチ(ASTRO)のメンバーが1人いるではないか!!!!


えっ……ちょ……ラキきゅん!?そのハートは私に向かって作ってくれてるよね!?いま私たち目合いましたよね!?もしかして、これが世の中で言うファンサってやつですか!?!?えっ、ちょ、どうしよ、とりあえずもうちょい顔よく見とこ………………

ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!かっこいいーーーーーーーーーーーー!!!!ごちそうさまでーーーーーすーーーーーーーーー!!!!


多分この時に歌ってた曲、Like Starsなんですけど、ごめんなさい。ラキの顔面とファンサをもらったという衝撃の事実に全て持ってかれて、ぶっちゃけ曲の記憶ないです。


その後、「自分もハート返さなきゃ!」って必死にラキに向かって両手でハート作ってたんだけど、動揺と興奮のあまり、潰れたあんパンみたいなハートしか作れなかった。


そんな限界おばさん(私)が必死にあんパンハートを作っている間にセトリはいつのまにかCandy Sugar Popへ。この曲がまたハチャメチャに良いんですわ。曲名からして甘そ〜うなこの曲、本来成人済み男性6人が歌って踊ったら、甘ったるすぎて胃もたれする恐れがあるのですが、ASTROにかかれば、たちまち心にも身体にも優しいリッチな楽曲に大変身。しかも程よい甘さは健在。要するに「耳で楽しむハーゲンダッツ」なのだ。


そのまま最後の曲(After Midnight)に入り、5人で肩を組んでセンステからメンステの方に移動。もうこの時は後ろ姿しか見れなかったけど、イケメンは後ろ姿までイケメンなのだ。みんな実にいい背中と肩幅を持ってらっしゃる。

 

最後はみんな1人ずつ日本語で挨拶してくれて、それはそれは尊く可愛かったです。ムンビンなんか、「風邪に気をつけて」なんて言っちゃって。キュンを通り越して泡を吹きました。あんなこと言われて恋に落ちない人いる?いや、いないだろ(反語)。とにかくみんな可愛くて、マスコットにして鞄にぶら下げたいと思いましたので、Fantagioの商品企画の担当者様、是非ご検討くださいませ。

 

そんなわけで、本当に素敵な時間を過ごさせていただきました!!!!ありがとうASTRO!!!!ありがとうラキ!!!!ありがとうサナ!!!!ありがとうジンジン!!!!ありがとうウヌ!!!!ありがとうムンビン!!!!ありがとうMJ!!!!

 

では、続いてJO1の感想を………って思ったのですが、ASTROで枠を使いすぎました!サーセン!ということで続きはまた別記事で!